• mihodera

ゴッホ星月夜をアクリル絵の具で

今日はペイントパーティーというイベントに行ってきました!

ペイントパーティーとは、みんなで絵を描くパーティで、世界各地で人気だそうです。

paintyのペイントパーティーは指導してくれる先生がいて、手順を教えてくれます。今日の先生は加茂茜さん。

ちょっとだけお酒を飲みながら、ゴッホの星月夜を描きました!

(ペインティ→ https://painty.jp/ )


こういうイベントは初めてなので、どんな風に描くのかな~と興味津々でした。お酒を飲んでパーティーとはいっても、2時間で1枚の絵を完成させるので、飲んでおしゃべりしている余裕はあまりなし。でも、バーで絵を描くって初めての体験だし、初対面の人とゆるく会話をしながら、真剣に絵を描く時間って他にはないんじゃないかな。


作品制作の流れは、下地の色を塗り、ポイントとなる月や空のうねりのような部分や糸杉などを順番に塗っていき、大まかに形が取れたら細部を描きこんでいく…と、初心者の方でもわかりやすいと思う手順でした。混色のポイントなどもご指導あり。


描きながら、模写って、振り返ってみるとあまりやらなかったな~とぼんやり思う。

小5の時に初めて読んだ芸術家の伝記がゴッホだったことを思い出したり、星月夜は大好きだけどここってこんな風だったんだとか、たくさん人がいるバーの中なのにいつの間にか自分の世界。ついつい集中しすぎて、周囲を見渡してみると、皆さんも真剣( ´∀` )


写真は今日の星月夜です。どうどう?

結構うまく描けたよ!

ちゃっかり自分のサイン入り…

0回の閲覧

© 2018  Wix.com で作成されたホームページです。

© 2018 Mihoko Onodera